ゆるり今日から

ゆるりと始められる日々のもの・ことを発信するブログ

【推し活】ねずみのANDYが可愛い|松本セイジさんが描くキャラクター

 本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは!

夫婦でブログを運営している、たこちゅーといっすんです。

突然ですが、このブログを見てくれているそこのあなた!

「推し」はいますか?

推しとは、人におすすめしたいほど好きな「人」や「もの」のことです。

わたしこと、いっすんは、この記事のタイトル通り、松本セイジさんが描く「ねずみのANDY」を推しています。

この記事は、


・松本セイジさんが描くアート作品が好きな人
・ねずみのANDYの魅力を知りたい人
・アートを楽しみたい人


におすすめの内容となっています。

 

 

 

松本セイジさんとは?


「松本セイジ」さんは、国内外で活躍するアーティストさんです。

松本セイジさんの作品の魅力は、下のプロフィールにも記載があるように、いろいろなフィールドに描かれる、松本セイジさんならではの「世界観」だと思います。

1986年、大阪府生まれ。

東京、ニューヨークでの活動を経て、現在は長野県の山麓にアトリエを構えて活動しています。

アート、イラスト、グラフィックデザインの垣根を越えて様々なフィールドで自身の世界観を表現している。

これまでに東京、ニューヨーク、ロサンゼルス、ミラノ、ソウルなどの都市で個展やアートイベントへ参加。New Balance、NIKE、UNIQLO、The New York Timesなど国内外の様々なプロジェクトにも携わる。

 

引用元|ABOUT | Seiji Matsumoto


松本セイジさんの作品は、わたしたちの日常にとけ込んでいます

遊び心のあるキャラクターを見れば、「あっ!見たことある!」と思う人もきっと多いはずです。

わたしも、「ねずみのANDY」を知ったことから、松本セイジさんの作品に注目するようになりました。

とてもいろいろなことを手がけているアーティストさんなので、「えっ!この作品も?」と後から気付くことが多く、フィールドに囚われない活躍ぶりに驚きました。

 

上のイラストは、「メンズビオレONE」のCMに使用されたものです。

松本セイジさんが描くキャラクターは、愛らしい丸い目が特徴。

中毒性があるイラストが多く、松本セイジさんの世界にどっぷり浸かってしまいます。


上のイラストは、「JR東海」のCMやポスターに使用されたものです。

「あれ?見たことあるぞ!」と思った人もきっと多いはずです。


上のイラストは、「ユニクロ」のイラストに使用されたものです。

文字での説明がなくとも意図が伝わる、わかりやすい作品です。

 

松本セイジさんの作品は、わたしたちの日常にとけ込み、それでいて、「あれ?見たことあるぞ!」と記憶に残るものがたくさんあります。

この記事を見てくれた人には、ぜひ、松本セイジさんが表現する、日常にとけ込むアートに注目してほしいです!

 

 

松本セイジさんが描くキャラクター|ねずみのANDYとは?


現在、日本を飛び越え、世界でも注目されているキャラクター「ねずみのANDY」。

松本セイジさんが描くイラストの特徴である「丸い目」と、「キャラクター設定」が相まって、一度見たら忘れない、中毒性のあるキャラクターです。

しっぽのないねずみの男の子。

松本セイジが描くアート作品のキャラクターとして誕生しました。

食いしん坊のANDYは、いつもチーズのことで頭がいっぱいです。

好きなことはチーズに挟まること。

 

引用|Andy The Mouse | ねずみのANDY


「ねずみのANDY」は、老若男女問わずに注目されています。

アート作品のキャラクターとして誕生したため、「身近にアートを感じることができるキャラクター」という点が、人気の要因だとわたしは思います。

ねずみというポピュラーなモチーフでありながら、グラフィカルで、どこか温かいキャラクター「ねずみのANDY」。

次に、わたしが思う「ねずみのANDY」の魅力を紹介します。

これであなたも「ねずみのANDY」の世界に引き込まれるはず!

 

 

ねずみのANDYの魅力|アート作品である


「ねずみのANDY」は、アート作品のキャラクターです。

作品として、上のような建物に大きく描かれることもあれば、下のようにポツンと壁面に描かれることもあります。


また、国内外で、個展やイベントが多く開催され、いろいろなプロジェクトで見かけることができます。

一見、「アート」と聞くと、日常とかけ離れ、堅苦しく感じてしまいがちです。

しかし、「ねずみのANDY」は、アート作品のキャラクターとして、日常的にアートを感じることができる点が、魅力のひとつだと思います。

そのため、老若男女問わず、個展やイベントに足を運ぶ人が多く、まさに今、注目されているアート作品です。

 

 

ねずみのANDYの魅力|グッズが可愛い


「ねずみのANDY」は、グッズを多く販売しています

上の写真は、わたしが購入した「蓋付きマグカップ」と「マウスパッド」です。

とても可愛いくて、お気に入りのアイテムです!

グッズは、オンラインショップやイベントなどで購入することができます。

普段使いできる、実用的なアイテムが多く、身近に「ねずみのANDY」を感じることができる点が、ファンにとって、嬉しいポイントです。

 

 

また、アート作品は、作品の購入となると、敷居が高く感じてしまいがちです。

しかし、グッズの購入となると、自然と手が出しやすくなり、ぐっ・・・と、その世界観を身近に感じることができます。

 

「ねずみのANDY」のグッズは、お値段もリーズナブルなものが多く、種類も豊富です。

ついつい集めたくなるアート作品。

それが「ねずみのANDY」です。

これから、どんなアイテムが販売されるのか、とっても楽しみです!

 

 

まとめ|ねずみのANDYは日常にとけ込むアート作品


今回は、わたしの推しである、松本セイジさんが描く「ねずみのANDY」を紹介しました。

「ねずみのANDY」は、身近にアートを感じることができる、アート作品のキャラクターです。

ねずみというポピュラーなモチーフでありながら、グラフィカルで、どこか温かい…そして可愛い「ねずみのANDY」。

この記事を見てくれた人には、ぜひ、松本セイジさんが表現する、日常にとけ込むアート「ねずみのANDY」に注目してくれたら嬉しいです!